大学生の1日

流行りの乗っかれない大学生の日記

太る可能性大!在宅ワーク中は気をつけて!

こんにちは!大学生です!

8月に入りましたが、引き続き猛暑が続いていますね。熱中症など、お身体には気をつけてくださいね…!

太陽のイラスト①

始めに

暑ければ暑いほど喉が渇きますよね!在宅中であっても、この時期の冷たい飲み物は格別・・・

しかしここには落とし穴があるのです…実体験を交えながらお話ししたいとおもいます

何故54kgから60kgへ…

 オンライン講義の時って飲み物を飲みながら、優雅に受講したくなるんですよね・・・

私は大きめのタンブラーにカフェオレを注いで、ガムシロップを1つ入れたものを4か月ほど飲んでいました

日によっては3杯飲んだりした結果、54kgだったものがジャスト60kgに・・・

週3回程は学校にいくために30~45分ほど自転車に乗ったり、学内を歩いたりので運動不足ではないと思います

一生の不覚・・・

現在の対策

カロリーがないものを選ぶようにしてます

カロリーがないものってコーヒーか水ぐらいだと思うので、それで我慢してます

たまにご褒美でジュース飲んでるのは内緒で・・・笑

あとはのどの乾くようなスナック菓子などは控えるようにしています

その結果が出てきたらまた記事にしようかと思います!

最後に

何事も適量が一番だなと反省しております。あと習慣って怖いなと。

ただ、外出の機会が減っている現在に、自分の体について興味を持つことができ、悪いことばかりじゃないなと思うようにしてます笑

最近は筋トレとかに興味を持ててるので、まぁまぁ・・・

皆さんも気をつけてくださいね・・・

 それでは、ばいばい!