大学生の1日

流行りの乗っかれない大学生の日記

メロンソーダって簡単に作れるんですよ!?

こんにちは!普通の大学生です!

今回はメロンソーダについてのブログになります!

目次はこちら!

なんでメロンソーダ・・・?

5月ごろにカフェに行ったのですが、そこで飲んだメロンソーダが人生で一番といっても過言ではないほど、美味しかったんですよね・・・

くどすぎない甘さにもかかわらず、しっかりとメロンソーダの味がするんですよ!!知人に相談したら、原液から作ってるのかなぁ?という答えが・・・

調べると家庭でも簡単に作れるみたいなんです!

意外なもので作れます!

メロンシロップで調べると原液が出てきますが、氷みつ(かき氷のシロップ)も検索にヒットするので色々調ベました。すると何やら氷みつでも可能らしい・・・

だた、今回は質を求めてキャプテンメロンというメロンシロップを買いました!

 

飲んでみた

 4倍に薄めて飲むようです!実際に作ってみた写真がこちら!

f:id:m1kkyu:20210803235315j:plain

先にシロップを入れると底に溜まってとてもきれいです・・・映えってやつですね

ちなみに混ぜてから飲むのですが意外と混ざりにくいです。なので、面倒な方は先に炭酸水をいれると簡単に混ざってくれます!

そして・・・ごくり・・・

美味しいぃ・・・

カフェの味には程遠いですが、それでも満足できる美味しさです!

正直なところ、ちょっと人工っぽい味がするかな程度なのであまり気になりませんでした

また、炭酸水を入れている間に炭酸が抜けてしまいがちなので、強炭酸水がおすすめです!

おすすめアレンジ

一番はバニラアイスですよね笑

クリームソーダにすると本当にお店で出てくるクオリティに変化します!

本当にこれにはびっくりしました・・・

シロップが余れば、もちろんかき氷にも使えるのでこれからのシーズンにはピッタリかと思います

特にお子さんのいる家庭だと意外とシロップを使い切ることができるはず・・・!

意外とコスパがいいのでおすすめですよ‼

最後に

次回も商品関連の記事を書こうと思います!では。またね!